阿蘇小国杉のくらし

阿蘇小国杉のくらし

メニューを開くメニューを閉じる

イマオグ今小国杉がアツイ

【3.20~4.17】小国杉精油入り入浴剤「杖立温泉 湯気の森」クラファン実施中!

Date:2023年03月20日

 

1600年以上の歴史を持つ、阿蘇小国の北の集落、杖立温泉
旅の途中、杖立の湯に立ち寄った弘法大使がその効能に感動し「この温泉に入れば杖がいらなくなりますね」と句を詠んだという話も残っているのだそう。

そんな確かな癒しの力を持つ温泉水を使用した、パウダー状の入浴剤が誕生しました。

 

 

昔のマッチ箱のようなレトロなデザインが、杖立温泉街のノスタルジックな空気と調和。
軽くて持ち運びやすく、小国の旅のお土産としてはもちろん、大切な方へのちょっとしたギフトにも良さそうです。

香りは、湯けむりたなびく温泉街を囲む、広い広い小国の森をイメージし、阿蘇小国杉のエッセンシャルオイルを採用頂いています。

 

 

パッケージを静かに開け、さらさらとお湯に溶けこんでいく
その瞬間の香りは、
紛れもなく、小国の森で木が伐り倒された瞬間の、森の命の香り。

徐々に薄れていきますが、合成香料ではなく天然だからこその自然な儚さです。
しっとりとしたお湯に浸り、甘酸っぱい柑橘のような香りに続く、爽やかな樹々の香りをお楽しみください。

 

 

開発クラウドファンディングも達成率700%を超え、一般販売も開始しています。
コロナ禍・豪雨被害を乗り越え、杖立温泉初の入浴剤が誕生!(温泉水・小国杉精油入)|マクアケ  (makuake.com)

小国が好き、杖立温泉が大好きというチームの皆さんが、とても楽しそうに開発をされている姿も印象的なこの商品。
こちらからご注文をお願い致します。

 

Special thanks
チームリーダー=河津順也@jyunya_kawazu
ディレクション=三浦めぐみ@megumi0302
スーパーサブ=松井みゆき@_matsuimiyuki
デザイン=杉村武則@oval_kmt
ネーミング・コピー=福永あずさ@azaz1984
写真=穴見春樹@harukianami
サポート=佐藤瞳@satouhitomi_d
後援=@taketachannel